solotravel_ayaaのブログ

女子海外ひとり旅〜海外移住

一人海外旅行を決断するまで

こんにちは!ひとり海外旅行をしているayaです。

 

今回は、英語もろくに話せない私が一人旅を決断するまでを書いてみようと思います。

 

 

 

当時、失恋を引きずっていた私は何かを変えたくて人生初の一人海外旅行を決心。

 

旅は飛行機もホテルも全て自分で予約するスタイルで行くと決めていた。

 

飛行機チケットを取るまで、本当に一人で行けるのか何度も何度も考える。
なかなか航空券の購入ボタンが押せない。笑

 

このボタンを押したら、もう取り返しがつかない!!と、一大事かのようなかんじに(笑)



英語も話せないけど大丈夫なのか。

事件に巻き込まれたらどうしよう。


そんな大袈裟なかんじで、チケットを購入する勇気が出ず、悩むこと2ヶ月。。

 

 

不安との葛藤の中、まぁ行きたくなくなったらキャンセルすればいいか!

と、突然気持ちが変わり、そのノリでチケットを購入。

 


新しい事を始めるのは、何事も勢いが大切だなと、今も思います。この考え方は、後に個人事業主になった時や、海外移住を決断した時にも役立ちました。そちらについてはまた書かせてください。

 

 

しかし、初海外ひとり旅の航空券を買ったこの頃、毎日夜になるととてつもなく旅行に行きたくなくなり。朝を迎えると、まぁなんとかなるか。という気持ちの繰り返しでした。

 

ドキドキ。

 

もはや出発直前は緊張からくる腹痛が襲ってきて、それはもうドキドキしすぎて大変だった事を覚えています笑。

 

チケットも購入し、早めに旅の事前準備開始。

 

次回は、海外ひとり旅の事前準備編です。

スーツケースはどうする?について。