solotravel_ayaaのブログ

女子海外ひとり旅〜海外移住

【女一人旅 サンフランシスコFerry Building】

f:id:solotravel_ayaa:20240412015630j:image

こんにちは。海外ひとり旅をしているayaです。

英語もよくわからないまま初ひとり旅でロサンゼルス、サンフランシスコに行った時の話です。

 

※私がサンフランシスコを訪れた時はサンフランシスコが絶好調の時で、そこまで治安も悪くなかったのですが、今は治安悪化しているようなので注意が必要かもです。

 

 

飛行機遅延のためロサンゼルスから3時間遅れでサンフランシスコにようやく到着。

 

朝5時にホテル出発→空港待機→搭乗→出発→滑走路付近まで進んだが引き返す飛行機→多分欠便はしないと思う。というアバウトなアナウンス流れる→予定より3時間遅れて出発→サンフランシスコ到着。泣

 

初回ひとり旅から不安な出来事が起こるとは、、色々あったロサンゼルス旅の締めくくりに相応しい遅延でした、、笑

 

さて、サンフランシスコ国際空港に着きましたが、差別的な出来事もあり、、英語もわからないのにハプニングがありすぎてまた半泣き状態に。。

 

でもロサンゼルス空港でもサンフランシスコ空港でも、親切な方々もいて、その優しさに更に泣きそうになりました!!

私も人に親切になろうと誓った瞬間でした。

 

 

ではでは、サンフランシスコ旅(3泊4日)についてです。

アルカトラズツアーに参加したかったのですが、人気らしく日本を出発する前から予約がとれなかったため断念。。アルカトラズツアーはとても人気みたいです!予約はお早めに!

 

 

1日目

お昼過ぎにサンフランシスコに到着

空港からUberを使って市内へ移動。

ブラジル出身の陽気な男性ドライバー。元カノが日本人だったらしく彼女との思い出をずっと話している。笑

 

天気は快晴!道は大渋滞!

市内に行く途中にOracle Park オラクルパークの横を通過。

スタジオは迫力あり!近くには素敵な橋もある!

街並みも素敵だ!

Oracle Park: Home of the San Francisco Giants | San Francisco Giants

私はテンションが上がり動画を撮っていたが、終始ドライバーさんが話しかけてくれて、、動画はブレブレで撮影終了。泣笑

Hotel

https://www.hyatt.com/hyatt-regency/sfors-hyatt-regency-san-francisco

綺麗で落ち着くホテルでした。

San Francisco Ferry Building

f:id:solotravel_ayaa:20240412015507j:image

1989年に完成した木造の旧ターミナル。

海に面したとても素敵な建物!カフェやローカルフード、可愛い雑貨屋がたくさん入っています。週に3回ファーマーズマーケットも行われている場所。

日曜日の朝は生演奏をしていたりと、とても楽しい朝を過ごせます。

 

Home - Ferry Building Marketplace

Ferry Buildingからhotelまで徒歩圏内なので歩く

天気も快晴で、気温も16度くらい、とても歩きやすい!

街中でトートバッグやアートなどのマーケットを開催していました。歩くのが楽しかった!

Hotel

夜は出歩かなかったので20時に就寝。