solotravel_ayaaのブログ

女子海外ひとり旅〜海外移住

弾丸ニューヨーク女一人旅・旅の事前準備編

本ページはプロモーションが含まれています。

 

 

こんにちは!海外ひとり旅行をしているayaです。

 

一人旅にかかせない事前準備について書いていこうと思います!

 

数年前にニューヨークに行った時におこなった旅の事前準備。

 

航空券を購入の後は↓

スーツケース準備

ニューヨークへ行った時も5泊7日の弾丸旅行でした。今回もいつも利用しているスーツケースレンタルショップでスーツケースをget!!

 

スーツケースはこちらがおすすめ

ここのスーツケースは毎回綺麗で丈夫で本当に便利です。

段ボール梱包で届き、同じ段ボールに入れて返却するだけ!

 

返却方法も電話で集荷依頼をして自宅で集荷を待つだけです。

 

毎回違うスーツケースを使えるのも楽しく、私はいつも同じブランドのスーツケースをレンタルしていますが、気分によってデザインや色、大きさを変えています♪

本当におすすめです!

 

eSIM購入(出発日に購入も可能)

私が旅行に行った時はまだeSIMがなかったため、私は羽田空港にあるグローバルWiFiさんでWIFIルーターをレンタルをしていましたが、今はeSIMがあるのでそちらが便利!

 

荷物にもならず、ルーターや日本のSIMを現地に忘れてくることもなく、スマホだけで操作できるのでかなり楽です!

 

行く国のeSIMを見つけて事前購入し、出発前に設定するだけ!

 

現在私は海外旅行に行く際に、グローバルWiFiさんが提供しているこちらのeSIMを使用しています。アメリカなら無制限、7日間、5950円!無制限でこの価格はとてもお得です!!

こちらです↓

お手頃の値段、複数人でデザリングも可能、選べる国と地域が豊富なのも魅力です!

 

私は、Wifiルーター、SIM、eSIMのどれも使用してきましたが、ダントツでeSIMがおすすめ!!!

 

セットする手順もわかりやすく、設定時の禁止事項を守れば簡単に設定できます。

※設定時に操作を間違えるとうまくいかないこともあるのでそこは要注意です。しっかり手順に従って設定してください。

 

正直、SIMカードを入れ替えるタイプよりも設定が楽です。

そして容量がなくなってきたら簡単にチャージできるのも最高!

 

数年前からeSIMがあったらなぁと心から思う、、そのくらい便利!

良い時代になったものです♪

 

 

危険地域

事前に危険地域を調べるのは女子一人旅には特に必要です。

 

旅先で頻繁にスマホを見ながら歩くのはやはり危険なので、旅行前にGoogleなどで行ってはいけない場所を検索しスクショなどしておくのがおすすめ!

 

又、初めての一人旅の時は、事件や事故に巻き込まれた時用に察や大使館などの緊急連絡先をメモしておくのも◎ですよー!

 

 

観光場所を決める

危険地域を避け、どの辺りを観光したいのかいくつか候補をだし、決めました。

 

私がニューヨークで行ったのは、

バッテリーパーク

ブルックリンブリッジ

9/11 Memorial Museum 

セントラルパーク

タイムズスクエア

メトロポリタン美術館

チェルシー地区

ザ・ハイライン

ベッセル

ロックフェラーセンター

ハドソンリバーパークの夕日

などなどです。

 

ニューヨークは歩くのも楽しく、散歩好きな私は、ロサンゼルスよりもニューヨークの方が好きです。旅行中は1日7時間ほど歩き周り足から出血するというアクシデントに見舞われましたが、それくらい散策が楽しい街でした!

 

 

ホテル探し

(弾丸旅だと移動に時間を取られたくないのでホテルの場所選びは重要!)

まず危険エリアを避けて観光したい場所を決め、その周辺のホテルを探し予約しました。

 

予約時期が早ければ早いほど割と安い値段で掲載されている。そして有名どころのホテルも含め選択肢がたくさんあります!

 

一人旅を始めたばかりだったら寝る場所は安心して寝れる場所が良いと思います!

 

滞在地域内でホテルを比較して、あまりにも安いところは選ばない方が無難です。

 

ホテル滞在中に不審者が部屋に侵入したり、すでに侵入済みだった事件があると聞いていたためかなり慎重に選び、名の知れているホテルや最低4つ星ホテルを予約。(周辺の治安やホテルの口コミなどもしっかり調べる事が大切です。Googleマップで周辺にどんなお店があるのかなども必ずみてから決めてます)

 

旅中も準備中も、直感はとても大切!!

(何か変なような気がしたらその直感をじる方が安全な気がします!!ヤバいかもと感じることは大体やばいことになると思います)

 

そしてベットバグにも注意!泣

 

スーツケースの中に入り込まれたら最後、、日本の自分の自宅もベッドバクまみれになるとか・・・

 

 

Uber登録

移動は全てUberにしました。

初めてUberを使う時は、旅行前にしっかり登録し使い方を調べておいた方がよいかもです。

 

 

事前にUber pick up場所を調べておく

これも意外と大切!空港に着いてから乗り場を調べればいいやと思いがちですが、空港内の案内板は結構アバウトでわかりにくい。。

 

空港内で迷子になるのは弾丸旅だと時間も勿体無いです。

到着ターミナルを調べ、ネットで最新の記事をみておくと良いかも。

 

 

番外編:お金

以前は紙幣を両替していましたが、今はアメリカ旅行だったら、ソニー銀行のデビットを使うのが便利で楽な気がします。

 

事前に銀行口座開設し→外貨預金をしておく→旅行時の買い物でソニー銀行デビットカードを支払い機にタッチしただけで外貨口座から引き落としになるので便利!

登録までに時間がかかるのて早めの口座開設が◎!

 

クレジットだと後からの請求が不安な方や、普段からいろんな国の外貨貯金もしたい方に特におすすめです!

※またにキャッシュのみのお店もあるため、最低限のキャッシュは必要。

 

 

ニューヨーク旅もこのような感じで準備していきました。安全かつ楽しい旅が一番ですよね!

 

一人旅を始めようと思っている方の参考になれば嬉しいです。